令和にTM NETWORKに舞い戻り

東京ドームでの休止ライブをテレビで見てから25年後、TM NETWORKブームに。色々と初めて知ることも多く新鮮です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Fan Party & Live Through 2019 行って来ました!

セットリストは他のサイトを参考にするとして…。 Fan Party & Live Through 2019 幸せなひとときでした。 仕事がたてこみ、抜け出せるのかという状況の中、 無理やり抜けて、準備をして会場へ。 到着した頃には物販の長い列ができていました。 色々と買って…

カレンダーと写真集

続々と届いて、プライベートタイムは幸せです。 写真が素敵です。 仮面のページがどの位続くのかなと一瞬思ったのは内緒です(笑) あの仮面はメガネみたいになってたんですね。 どの公演も遠めだったので気がつかなかった...。 ウツさんスリム。 バンドメンバ…

どうしようどうしよう

座席番号を見てからというものの、 過去の晩餐会のレポートをちょこっと読んでいます。自分は出戻りと言いながらもライブに参加したことがなく、かといって過去のアルバムを今更買い揃えたり、ウツさんのソロをせっせと取り込んでいる位で、ライブの振りとな…

Fan Party & Live Through 2019 チケットきたー!

本日郵便局へチケットをお迎えに行きました。 ランチのお店で、一人でローソンの封筒をペリッ、ペリッと開けていました(笑) まあ最後列と2階にご縁があったので、まあ気にせず普通に見ましたよ、チケットを。 な、なんと1桁台のテーブル番号 喜んだのもつか…

ドラカニ 2020 ファンクラブ先行結果

何を勘違いしていたか、12/12の18時から結果が見れると思っていました。メールの着信で15時過ぎには開いたらローチケでは! 仕事中ですが思わず開いてしまいました。 2/6が落選、2/7が当選していました!! 片方だけ当たったという方が多いようですね。 2/6…

Midnight calling you

今、一番ライブで聴きたい曲かもです。 実はこの曲、You Tubeのライブバージョンが初聴きだったので、製品のバージョンをと思ってApple Musicを検索してみたけど...ない! サブスク対象ではないのかなと思ってiTunesストアを検索したけど...ない! シングル…

Fan Party & Live Through 2019

バンドメンバー決定のお知らせが出ていました! Keyboards:土橋安騎夫Drums:山田わたるBass:住吉あたるGuitars:高橋圭一 (ウツさん公式より転載) よく考えたらこれまでのバンドメンバーすら知らない...。BsとGtrの方は存じ上げない方で。 このメンバーになる…

ウツさんからのお手紙

正確にはFCからのお手紙ですが(・・;) 今やネットだけでのお知らせのみのFCが多い中、ウツさんのところはお便りでもご案内をくださってありがたい。しかも今回は同封してある物も素敵でT_T。優しさがありがたいです。 高校生以来ぶりにアーティストのお写真を…

TM NETWORKのPV

まだファンと名乗っちゃいけなかったなと、このPV集を見て思いました(笑)。 でもこの時代からちゃんとPVを作っているTMは凄いと素直に思いました。 そして、先日のDRAGON THE FESTIVALの客の間奏であんな踊りをしていたのかがようやくわかりました(笑)。 ウ…

過去を追っていく

十数年ぶりにブックオフに行ってきました。 元々はこれまでの文庫本を売るための相場確認だったのですが...。 CDコーナーもあるなぁと思い、Tのコーナーを見てしまいました(笑)。 ありました、TM NETWORKのコーナー。 数はそれほどありませんでしたが...買っ…

TM NETWORK トリビュート

1994年から今年までのTM NETWORK歴がごそっと抜けているので、Apple Musicで毎日色々聴いています。 正確に言うと1994年以外のTM NETWORKが抜けています。→ラグビーでいうところの、ほぼほぼにわかじゃないかという感じですが(・・;) 今年ハマった感があるので…

ドラゴンザカーニバルの余韻

仕事していても、ふとした瞬間に ラーブトゥレーン♪が頭の中でリフレイン(笑) オーラスに「Get Wild」聴けないのは初心者としては寂しいなと思っていましたが、「LOVE TRAIN」聴いてそんな想いは吹っ飛びました(単純)。 もう一回あの曲を生で聴きたい。 収録…

宇都宮隆 Tour 2019 Dragon The Carnival 終了!

終わってしまいました。 Dragon The Carnival。終わる前から軽くロスになり始めていましたが。 ウツさん、サポメンの皆さん素敵な瞬間をありがとうございました。 家に帰ってきてため息が止まりません(笑) 終わってしまったのかと。 アンコールまで終わり、…

Dragon The Carnival ZEPPTOKYO①

ディスクガレージの当日券情報がずっと未定になっていたので、朝からそわそわ。 名古屋かどこかで朝7時過ぎに当券情報が上がっていたので、とりあえず朝公式とイベンターツイッターをチェック。 特に更新はなし。ということで二度寝(笑)。 売り切れ公演なの…

ウツさん晩餐会

正式タイトルをいまいち把握出来ていない(・・;) な、なんと当選しました(涙) おひとりさまディナーショーにまでとうとう手を出すことに。 一番の心配は握手会よりも、食事の時に周りの人に遅れをとらないかです...。食べるの遅いよT_T。 人とランチに行っても…

宇都宮 隆 Tour 2019 Dragon The Carnivalまもなくツアー終了

これで終わってしまうのかーと始まる前からロスです。 そして気になるのがセトリです。 最終日に収録入りますよね?きっと。 そうなるとGet Wild入れないのか?という話になりますよね?今恐れているのは11/9と11/10だけ、セトリを入れ替える可能性あるのか…

鬱?ウツ?

来週はもうウツさんのツアーが全部終了しているかと思うと恐ろしいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) オーラスで何か新しいお知らせ来ないかな。 このどっぷり浸かってしまったウツさん沼の2019年。過去のものをどれから買おうか、メルカリを見たり(笑)。悩み中ではありますが…

SEVEN DAYS WAR

関ジャムでTM NETWORK「SEVEN DAYS WAR」のライブ映像が流れました! NAOTOさんの転調の話の流れで紹介されましたね! 関ジャムは小室さんも番組に出演されていたり、その後も取り上げて下さったりと優しい番組です(笑) 倉丸コンビでのカバー! 大倉くんは相…

宇都宮さんの後光

今日は北海道の航空券がどのくらいするのか一応確認してしまいました。 高いので諦めました(汗) その航空券代と宿泊代で今はウツさんのCD、DVDを入手しなければ。 そしてそのお代が年末のディナーショー?のチケット代を支払えることに気が付いた。 そんなウ…

宇都宮隆さん沼(Dragon The Carnival 仙台公演)

あなた仕事はどうした?と聞かれそうな勢いで、 仙台公演に行って来ました。 宇都宮隆さん「Dragon The Carnival」仙台Rensa公演。 一言、良すぎた。 良すぎた。 良すぎたT_T。 距離感的なものもあるのかもしれません。お客さんもより熱そうな常連組さん?が…

宇都宮 隆 Tour 2019 Dragon The Carnival 10/25

宇都宮 隆 Tour 2019 Dragon The Carnival 10/25 @EX Theater 公演です。 無理やり?仕事を強制終了し、ギリギリドリンクが引き換えられるぐらいの時間に間に合いました。 開演前のピンクのリングライトはもう間に合わないだろうと思って 最初からグッズコ…

まもなくウツさんライブ@EX THEATER

最近この独り言のようなブログにアクセスがあるのは小室さんの影響でしょうか? ちなみに個人的な考えとしては、煙がたってないところに放火してまで煙を起こすのが週刊誌だと思っているので鵜呑みにしないのと、アーティストたるもの、人間的にどこか欠けて…

You tubeのありがたさ

1980年代のTM NETWORKの活動を追いかけるのに、You tubeはとっても強い味方です。 昔の音楽番組?っていいですね。 たっぷり聴かせてくれて。 この曲をこの尺で!?というぐらい充実。 そしてCDクオリティで歌うウツさん。 踊っててもそんな感じ。 今の時代…

宇都宮隆 Dragon The Carnival セットリスト

福岡、広島と行くことは叶わなかったので、 Twitterなどでセトリを検索。 福岡・9/22六本木 広島・9/23六本木 となると、次に続いている名古屋、大阪も 同じような感じになるのでしょうか? そうなると気になるのが、 仙台はどうなるのだ?? 順当にいけば9/…

ウツさんの声

自分が何回も何回も観て聴いて、一番記憶に残っているウツさんの声がラスグルの時の声。 そこから約25年が経過。 いきなりワープしてしまうと、印象としては高くなった感じ。 でもその間に大病を患ってお腹に力が入らなくて声が出なかったという話を聞くと、…

本日も宇都宮隆ライブに想いを馳せる

ライブから1週間経っていないのにズーッと頭の中はウツさんです。 TM NETWORKです。 それ以外に目を向けていないのかと聞かれたら嘘です(笑) なぜここまでTMさんに戻ってきたかというと...。 関ジャニ∞さんが番組をやっている「関ジャム」です。 ここに小室…

チケットゲット

初日のウツさんの余韻により、 「宇都宮隆 Tour2019 Dragon the Carnival」 仙台公演をゲットしてしまいました。 今年2回目の仙台遠征w 一般でとるならチケットぴあがまだ整理番号若い番号が割り振られていそうな感じでした。 気になるのはEX Theaterでのセ…

もう1つ TM?ネタ

昨日、仕事の合間に時々ランチしに行く食堂にフラっと寄った時のこと。 ご夫婦で切り盛りされているところで、お会計の時に話をする程度の仲です。 「3連休とれたんですかー?」 と聞かれたので、2日間休んだということを伝えたら、「どこか行かれたんですか…

ゲッゲッゲッゲゲゲッゲッゲッゲ

ネタバレ頻繁に起こしていますので、 まだ見たくない方は見ないことをお勧めします。 Apple Musicなので、ラスグルの時の「Get Wild」ライブ映像を落として、会社の行き帰りに聴くことが多い今日この頃。 小学生の時にTMを知ることになったキッカケの曲。 こ…

Dragon the carnivalの...

余韻が全く抜けません(汗) 予想の斜め上、というか斜め後ろからガーン!ときた感じです。 寝ても醒めてもTMの歌を聴きたくてしょうがありません。セトリの曲を聴きながらいまさら思い出しました。 とある曲終わりにウツがひざまづいたことを...。 あの時の歓…