令和にTM NETWORKに舞い戻り

東京ドームでの休止ライブをテレビで見てから25年後、TM NETWORKブームに。色々と初めて知ることも多く新鮮です。

ウツさんの声

自分が何回も何回も観て聴いて、一番記憶に残っているウツさんの声がラスグルの時の声。

そこから約25年が経過。

いきなりワープしてしまうと、印象としては高くなった感じ。

でもその間に大病を患ってお腹に力が入らなくて声が出なかったという話を聞くと、よく回復したなぁと思います。

昔はそこまでボーカルをフューチャーして聴いていたわけでもないのですが、今、YouTubeでこれまでのライブ映像を観ていると、よくあれだけ動いていて声が出ててピッチも安定しているんだろうと。た

時々不思議なダンスになっていますが、あれだけ踊ってたらもっと息切れますわ。

それは置いておいて。

ここ数年ので気になるのが歌の処理の仕方というか、この前のドラカニ で思ったのが、なぜ処理しましたー!っていう声になるんだろう。

歌酔曲やSPEEDWAYでは感じなかったので、TMの何かの曲ではそうなるとかなのかな?

個人的にはもっと素の声を前にどかんと出して欲しいと思うワガママな客でごめんなさい、PAさん。

大病患うと体力やいろんな面でガクっとくるとも聞くので、こうやって定期的にライブを開催してくれていることには感謝しなきゃ。

あぁ、本当に何でこれまでライブに行かなかったんだろう。これまでの後悔はどうしようもないので、これからはボーカリスト宇都宮さんを楽しみにライブに参加したいです♪

他のブログで見た、ファンパーティにも参加してみたい!そして華麗に流されてみたい。