令和にTM NETWORKに舞い戻り

東京ドームでの休止ライブをテレビで見てから25年後、TM NETWORKブームに。色々と初めて知ることも多く新鮮です。

Dragon The Carnival ZEPPTOKYO①

ディスクガレージの当日券情報がずっと未定になっていたので、朝からそわそわ。

名古屋かどこかで朝7時過ぎに当券情報が上がっていたので、とりあえず朝公式とイベンターツイッターをチェック。

特に更新はなし。ということで二度寝(笑)。

売り切れ公演なので、会場作ってからの判断になるかな?ビデオの関係もあるだろうからお昼過ぎるかな?と思いかなり寝ました(・・;)。

お昼も特に更新されていず。

(お知らせが遅いというご意見もありましたが、列を調整しながら当日券出すため努めてくれたのかな、と思っています。ある程度の間隔を保って椅子を置かないといけないはずですし...)

ということで仕事をしに遅めですが会社に向かうことに。乗り換え中、ちょっと見てみようと思ってツイッターを覗いたら、1分前に当日券情報が!!17時から発売...。

14時30分過ぎの今、行くしかない!

と思い、途中から行き先を変更し、ゆりかもめへ(笑)

会場に向かいながら、我ながら珍しい行動をとっているものだなと。目の前に来たチャンスは逃さないようにしないと!!

家・会社から行くよりは近かったのでラッキーでした。着いた15時過ぎには10人以上並んでいたと思います。

きっと近くにいらした方達だったのかな?

機材席の解放だから10席ぐらいだったらいけるだろうと思ってそのまま並ぶことに。

しかし、もう仕事をするつもりのモードだったので防寒準備は何もなし。

日陰だったので時間が経てば経つほど芯が冷えてきます。17時の10分前、現地スタッフの方が人数を数えに来て、インカムで人数を伝えている様子。

期待を持たせ過ぎないようにか、数に限りがあるのでという旨を伝えられます。

17時ちょっと過ぎから1人ずつ窓口に。

前で途切れたらどうしようとドキドキしましたが、買えました!席は配列は並んだ順ではなくランダムだったようです。

明日11/10当日券の案内が出て並ばれる方はストールなど、下半身を温められるようなものをご持参された方が良いかと思います。

グッズも新グッズがあったので列が...。

まさか参戦出来ると思ってなかったので手ぶら。

ということでリングライトをまた購入(笑)。前販ないなら売り子さんが3人いれば良かった気もします...。

肝心のコンサート内容ですが、ウツさんがさらにパワーアップ。素敵です。ハイキックまで!膝曲がらずあんなに上まで上げるなんて。

音のバランスはお誕生日公演の方が良かった気もしますが、箱のせいかな?

歌声は相変わらず素敵だ。

キーボードコーナーでははじめのご挨拶の時、ウツさんと浅倉さんが見合った時にどこまで顔を近づけるんだろう?という接近具合。可愛かった(笑)

→52歳と62歳を迎えた方々なのにー。

曲はというと「サザエさん」ウツさん、ニシケンさん、土橋さんのところまできたら、浅倉さんさんが弾く小節数が足りない!まさかと思ったら、エンディングを弾いたー!カッコいい!

そして次の曲は「田舎っぺ大将」タイトル違っていたらすみません。実はこれ知らないんです。

内容も曲も見たこともないので(・・;)

ニシケンさんが知らないのはわかる。

土橋さんも同じように知らなかったのがちょっと面白かった。そして頑なにTを拒む土橋さん(笑)

最後はウツさんが一緒にTT兄弟を土橋さんとしていました。

 

「I am」の時、ウツさんのボーカルを邪魔しない程度なのですが、煌びやかにピアノの音色で弾く浅倉さんが印象的、良かったーT.T。弾く時の魅せ方が好きです。このサポートメンバーで今回のライブを見ることが出来て本当に良かった。

「SARA」も取り込んで、明るい気分になりたい時によく聴くようになりました。

北島さんのギターも良かったなぁ。

 

他にもウツさんのマイクスタンドプレーやら色々なポイントがあるのですが書ききれない。

 

明日のラストにしてお初の2日目ver。

緊張する。

 

おまけ。

今日の物販整列時、ちょうど視線に入ってきた関係者受付。なんかスラっとした男性がいるなぁと思っていたら、俳優の寺脇さんでした。

裏からではなくて、他の方と普通に表からいらっしゃったのでちょっとびっくり。

気づいた方も静かに見守る大人の対応。

初日に祝い花贈られてて、見にもいらっしゃるなんてステキな関係。