令和にTM NETWORKに舞い戻り

東京ドームでの休止ライブをテレビで見てから25年後、TM NETWORKブームに。色々と初めて知ることも多く新鮮です。

Fan Party & Live Through 2019 行って来ました!

セットリストは他のサイトを参考にするとして…。

Fan Party & Live Through 2019 幸せなひとときでした。

仕事がたてこみ、抜け出せるのかという状況の中、

無理やり抜けて、準備をして会場へ。

到着した頃には物販の長い列ができていました。

色々と買ってしまいました><。

サコッシュも買ってしまいました^^;

丁度革の黒ポシェットが欲しいと思っていたので良いタイミングでした。

もちろん時計もゲット!欲しかった場面の写真がお高くついた...。

ひととおりグッズを買って、開場まで座れる席を確保。

ロビーを眺めていると、それぞれ皆さんお洒落な方が多いです。

着物の方、チャイナドレスの方、露出がちょっと多めの方(笑)などなど。

予定どおりの時間に開場、入ってみるとやはりステージの前...。

え、前過ぎる...。

人生でこんな席座ったことない、という席。

早速のお隣の方々とご挨拶、お初組の方も何度目かの方もいらっしゃいました。みんな好きなものが同じだからお話を聞いていると楽しい(笑)

たしか食事中だったかと思うのですが、歌酔曲の情報解禁があったんです。ウツさんのMCでは槍はそのままとっておいてくださいとのこと。

私は槍の出来が悪く、もう捨ててしまいました(^^;)

当たったらまたつくろうかな。

お食事の前の乾杯でウツさんが登場、その呼び込みをしたのが新しくマネージャーになった21歳!!の男の子。

いつまでも名前を呼ばないから出て来るタイミングがわからないよと言うウツさん(笑)。お召し物はチャコールグレイ?のスーツにハット(ちょっとキラキラ入っていました)。

目の前のウツさんが素敵すぎる!!

こうやってステージでマネージャーが紹介されるというのもアットホームな感じで良いですね。

話声も素敵だわーと食い入るように見つめてしまった。

なんせさえぎるものがない状況だったので周りがどういうリアクションになっているのかもわからず(笑)。

乾杯を終えたウツさんは一旦ステージを後にします。

お食事タイムの後はウツさん登場!

一番後ろの扉から出られたんですかね?

後ろの方からキャーという悲鳴(笑)が聞こえている間にバンドメンバーさんが登場して、板付いていました。

その間、悲鳴が止みません(笑)

ああいう時、皆さんおさわりしないのが素敵です。

ウツさんのファンの方は品のある方が多いような...。大人というか...。

そして皆さん優しく接してくださる。

ファンはアーティストの鑑などと言いますが、そうあって欲しいです。

そうこうしているうちにウツさんは下手側の階段からステージへ。

もうここです!聴きたかった曲「Spanish Blue」の手拍子が!

もうこの1曲目で満足です!と頭から思ってしまいました。

かっこ良すぎです。

途中、歌がこんがらがって笑っていたような気がします(笑)

改めて聴いてみると、メロディも歌詞も難しいし、息継ぎするところも少ないし、これを歌う62歳、恐るべしといった感じです。

最後の手拍子にも参加できたし、大満足です(笑)

その後の記憶がうすいため、この後は割愛です(笑)←どれだけ...。

ステージに近かったので、歌い続けたあとのマイクをとおさないウツさんの「あー」という声が聞こえたり、照明が落ちたときの表情が少し見えたりと素敵なウツさんを堪能しました。

バンドメンバーさんの演奏も良かったー。

今年は割と土橋さんを観る機会も多かったな。

ひとつ、プレゼントコーナーの時にゲストが来ています。

案内とともに、B'zの「兵走る」が流れたので、え、誰々!?

とドキっとしたのですが登場したのは、ラグビーワールドカップで活躍された稲垣選手のモノマネをした新人マネージャー君でした(笑)

まさかのウツさんのDSで稲葉さんの歌と松本さんのギターの音が流れるという妙なコラボレーション。

こういう企画を考えるのは誰なんだろう(笑)

しかしウツさん、歌う姿かっこいいです。

歌の途中思いっきり肩を上げて呼吸しているところがありましたが、歌を届けてくれてるんだな~と一人でジーンとしていました。

歌う時、基本プロンプターを見ていることが多めなんですね。

でも時々顔を上げるとやっぱり目で殺しにかかってきます。

あれなんですかね?割と長い時間目が合っているような錯覚に陥りました。あれ、アイドル現場とかだと自分が目が合ったと思う時には

隣何列目かまで目があってるように思わせるのがアイドルらしいのですが、ウツさんもその類なんでしょうか(笑)。

メモ程度でも色々書き出しておかないと忘れてしまいそうですが、

もうすでに夢の国に行ってきたような感覚です。

最後腕を上げた時に見えたサスペンダーが可愛かったw

今回はグッズ良し、食事も周りの素敵な方とお話しながら食べることが出来、ウツさんの歌も良し、握手会ももっとジャニーズ並みに流されるのを想像していたのでそれに比べると穏やかで(笑)

そして買っておいたご褒美指輪を今日おろしました。

ウツさんの握手会でウツさんと握手してパワーを注入してもらったつもりです(^^;)

幸せなひとときだったー。

2019年、推しの変遷が劇的過ぎて自分でも笑ってしまう。

さ、また明日から働くぞ!