令和にTM NETWORKに舞い戻り

東京ドームでの休止ライブをテレビで見てから25年後、TM NETWORKブームに。色々と初めて知ることも多く新鮮です。

宇都宮隆 Tour 2019 Dragon The Carnival 終了!

終わってしまいました。

Dragon The Carnival。終わる前から軽くロスになり始めていましたが。

ウツさん、サポメンの皆さん素敵な瞬間をありがとうございました。

家に帰ってきてため息が止まりません(笑)

終わってしまったのかと。

 

アンコールまで終わり、ウツさんからのメッセージが流れた後の緊急決定。

2020年2月6日、7日の追加公演のお知らせには会場からものすごい悲鳴が。

そりゃあんな良いライブを魅せられたらそうなりますよね。

 

今日は2階で楽しみました。

立ち見もがっちり入っていました。

浅倉さんが弾いているのもよく見える上手側でした。なんといってもですね。

「金曜日のライオン」「LOVE TRAIN」「SEVEN DAYS WAR」ライブで初めて聴きました。

「LOVE TRAIN」のライブアレンジカッコよかったーT_T。感動した。あのアレンジをしたのは誰だったんだろう。あの、ラーブトゥレーンの時にクルックルックルッてするのすら知らなかった超初心者でした。(予習が足りなさすぎて申し訳ないです)

隣のお二人組も前席のお二人組の方々も今ツアーは初参加のようで、イントロ聴いてすぐこれあれと話してフリもクルックルッしてたので、慣れている...。

アンコールがあるなんて、とお話していました。

ウツさんのライブ?TMのライブではアンコールは貴重なものなのでしょうか?

色々知らないことがたくさんあるなー...。

 

4ヶ月ちょっと前に初めて生で動くウツさんを見て、歌謡曲SPEEDWAY、そして今ツアーと様々な曲を聴くことができました。

学生の時にすりきれるほど見た、ラスグルのテレビ録画のVHS。あれから25年。

今年こんなにご本人の歌声を聴くことが出来るとは思えなかった。遠征もしちゃったし(笑)。

 

マイクスタンド蹴り上げて一気に振り落としたあの曲はなんだっけ?とか場面場面で脳裏に焼き付いたパフォーマンスが。

キーボードのコーナーではウツさんと浅倉さんがおちゃらかおちゃらかホイみたいな(アルプス一万尺みたいな)手のひらを合わせあっていて可愛かった。

 

「LOVE TRAIN」をあの動きで歌った後、「I am」を平常モードで歌っているウツさん、凄い。

可愛い場面もあり、カッコ良い場面もあり。

ZEPP TOKYOでは指差しと目線で何人か殺していたような気がします(笑)

これが長年アーティスト活動を続けてきた方々なんだなぁとふと思いました。

今日いっぱいは放心状態のままになりそうです(笑)

諦めかけてたTMの歌を3人揃った状態ではなかったけど、思いがけなく聴くことを叶えてくださったウツさん、サポメンさん、スタッフの方々に感謝です。ありがとうございました★