令和にTM NETWORKに舞い戻り

東京ドームでの休止ライブをテレビで見てから25年後、TM NETWORKブームに。色々と初めて知ることも多く新鮮です。

tribute LIVE SPIN OFF from TM 2020

先日、TM NETWORK関連の商品が発売になりましたね~。

それに伴ってのWebラジオ、嬉しいです。

やっぱりプロのラジオDJさんが入ってくださると番組が締まります。

ウツさんはなるべく外出を控えられてるご様子。

ちょっとしたお買い物とムーンウォーク(笑)ぐらいなのでしょうか。

家にこもりっぱなしだと体力も落ちていってしまいますしバランス難しいですね。

同じように気を付けながら家に居るようにはしていますが自宅でポチッ、ポチッと買い物をしているので経済はまわしています(汗)

写真集とかライブの映像作品届くのが楽しみです。

あとMagさんの何かでしたっけ?←もう何を注文したか記憶が...。

直筆のメッセージはギリギリ書いてFCへ送らせていただきました。

そしては今はApple MusicでTributeライブ映像を見ながらライブの予行演習です。

ここまできたら公演は決行でしょうか?

結構まわりの子が参加する予定の公演はことごとく延期・中止で、オンラインライブに切り替わっているものが多いようです。

そういえば出戻ってから秋はTMの曲しか聴いてない(笑)

当時公演に参加できなかった自分にとっては(だいぶ)遅れてきたキラキラとした青春を取り戻すかのよう。accessも同様な感じですが...。

 

★横道それますが、日テレ“有吉の壁”にチョコプラさんとaccessが出て来た時は「へッ?」と変な声が出てしまいました(笑)思いがけず地上波で見るってこんなにも嬉しいもんなのですね。Twitter上では懐かしむ書き込みも多かったので、チョコプラさんにはもう少しの間、accessネタ続けていただけないものでしょうか?

 

それはそれで、SPIN OFFのセットリストが気になります。

今回のライブ、ソーシャルディスタンスを保ってのライブになりますがお客さんは着席、声出しなしの観覧になるのでしょうか?

そうなるとラララ~の歌も歌えないし、憧れのDIVE~では跳ねたり、腕を左右に振れないのかなとか。いらない心配ばかり。(そもそもその歌をやるのかですが)何よりステージの演者さんにご迷惑かけないよう感染予防を徹底して行かねば。

ステージの平均年齢が上がってますし...。

フォークパビリオンみたいな座ってじっくりのんびり聴けるぐらいがちょうどいいのかもしれないですね、でも飛び跳ねたいよ~(泣)

入り待ち出待ち厳禁ですね。

ライブに参加した人から感染者が複数出るとニュースに上がるのはアーティストの名前だからライブに参加する前から徹底しておかなくちゃと思ってます。

そういえば物販はどうなるのですかね?

割と事前通販のパターンが多いこの頃だけどSPIN OFFはそれもなかったしもしや会場で売るのかな?密...。

色んな人が触った小銭のやりとりも出てきたり感染のリスク増えそう。

チケットにグッズを付けるやり方は複数参加が多い傾向があるからやめたのかなとか色々考えてしまいますが。

自分もそうですが歳を重ねると図々しさに拍車がかかったりもするのでライブ会場では節度をもって行動したいと思います。

なんともまとまりのない文章。

でもライブが楽しみなのは確かなんだな。

tribute LIVE SPIN OFF from TM LIVE Blu-ray 4DISC

tribute LIVE SPIN OFF from TM LIVE Blu-ray 4DISC

 
All the Clips1984~1999 Refinement(Blu-ray Disc) (特典なし)

All the Clips1984~1999 Refinement(Blu-ray Disc) (特典なし)

 
DECADE 2020 HD REMASTER(Blu-ray Disc) (特典なし)