令和にTM NETWORKに舞い戻り

東京ドームでの休止ライブをテレビで見てから25年後、TM NETWORKブームに。色々と初めて知ることも多く新鮮です。

宇都宮 隆 Tour 2019 Dragon The Carnival 10/25

宇都宮 隆 Tour 2019 Dragon The Carnival 10/25

@EX Theater 公演です。

無理やり?仕事を強制終了し、ギリギリドリンクが引き換えられるぐらいの時間に間に合いました。

開演前のピンクのリングライトはもう間に合わないだろうと思って

最初からグッズコーナーには並ばず、ドリンクを引き換えて座席へ。

PA席の前のちょうど真ん中あたりです。

ウツさんがドラム台に上ると視線がちょうどいいぐらいの位置です。

音的にも9月の2階で聴いたよりも良い席でした。

参加した感想「9月よりもウツさんが動いている!!」です(笑)。

今年からの初心者なもので立って動いているだけでも感動しています。

表情も初日よりちょっと和らいだ気がします。

そして予習してきた自分の気もだいぶ和らいでいます。

やっぱり周りは慣れた方々ばかりなのと一人参戦なのでアウェーな地に降り立っている感じです。

初めに聴いた9月が感動ばかりしていたのでうろ覚えなのですが、アレンジもそのままなんでしょうか?記憶が...。

 

今回の方が割とちゃんと冷静に聴けていたような...気も???

矢を射るポーズの時は真ん中だったので矢の軌道が通過していきました(笑)

そしてくしゃっと笑っている顔に癒されました。

 

あのキーボードのコーナー、nishi-kenさんとあまり年齢変わらないはずなんですが、意外と曲があいまいなんでしょうか?客席が歌っている音程に合わせて弾いているあたり、ちょっと面白かった。

ウツさんがキーボードを「ジャジャジャーン」と不協和音ならしている姿にもw

浅倉大介先生がラストだと完璧に仕上げてくれるので安心感抜群です。

はじめはここで誰かがバースデーソング弾いたりするのかな?

勝手にソワソワしていました(笑)

そういえばウツさんの歌って音程ずれて歌うことってないんでしょうか?安定しているなぁとボーッっとしてしまいました。

目線はプロンプターが置いてあるであろう下気味なことも多かったですが...。双眼鏡で見ていたら、「そこも下向くんかーい!」と突っ込みたくなる所が。でも歌う姿が見れて大満足です。

振りも9月に学んだのでもう大丈夫!今日は楽しめました(笑)。周りに大声で歌う人もいず、平和にライブを楽しめました!

アンコールにはなんと歌酔曲で初めて見た、よっちゃんがケーキを運びながら登場!ケーキにはツアーロゴが入ってて食べたかった~。

ああいう時もウツさんは言葉を徹底して発しないんですね。

よっちゃんだけがポケットから取り出したマイクで話していました。

はじめのうち、よっちゃん話しても音が出ていなかったのはそもそもそういうギャグだったんでしょうか(笑)?

袖からカメラマンさんが登場して、メンバー、ケーキが入って、客席バックに記念撮影。普段はこういう撮影、顔を隠してしまう派ですが、今日はなんとなく収まりたく、おもいっきりポーズしてみました(笑)

写っているのかは謎。あれはどこかに公開される日がくるのでしょうか?

写っているかをデータで引き延ばして見てみたいのでネット系に上がるといいなー。印刷して家宝にします。

今回のツアー曲、誰がどの曲をアレンジしたのか聞いてみたいなー。

2,3曲「これは浅倉さんじゃないのかな?」と思うのがありましたが、答え合わせは出来ず。

あ、そういえば今日のロボット?さんはちゃんと暗転の時に板付いて不自然さがなかったです(笑)

回を重ねるごとにパワーアップしていそうなウツさんライブ。

やっぱりライブって楽しいな!

いつかライブで「ウツー」と声をかけてみたい(笑)←意外と小心者でライブに行っても声はかけられない。

 

それでは改めまして、ウツさん62歳のお誕生日おめでとうございます!