令和にTM NETWORKに舞い戻り

東京ドームでの休止ライブをテレビで見てから25年後、TM NETWORKブームに。色々と初めて知ることも多く新鮮です。

本日も宇都宮隆ライブに想いを馳せる

ライブから1週間経っていないのにズーッと頭の中はウツさんです。

TM NETWORKです。

それ以外に目を向けていないのかと聞かれたら嘘です(笑)

なぜここまでTMさんに戻ってきたかというと...。

 

関ジャニ∞さんが番組をやっている「関ジャム」です。

ここに小室さんが出演。

→学生時代の映像では一番小室さんを観ていたので、「オーッ」となる。

You tubeで色々見始める。

→2015年ぐらいまで忙殺されていて見にライブ行くことが叶わず、

今ならライブ行けるぞー!なんて思っていたら先生...。

もうTMの歌は生で聴く機会もないのかなーと思っていたのですが

学生時代とは違うウツさんの魅力に気がつきました(笑)。

元々EX Theaterに近いところに職場があったので、出演者のスケジュールを見て、「あ、ここにウツさんが来るんだなー」と気にもなっていました。転職をしたりしてバタバタしていたのでそこから少し時間も経ち2019年。4月に1日だけ映画館での上映。

なのにその日はサボれない決定の仕事が...。

ここで行けずに悔しい思いをしたのも拍車をかけ、6月のDivercityには行くぞ!と決意。

チケットもとれたのにまあ仕事が忙しく...。

夕方の部の時間はまだ仕事が終わりません(泣)。

トイレ行くような感じで仕事場を抜けて会場へ(笑)。

You tubeで同じ映像を散々見ていたはずなのに

大画面大音量で聴いた時の迫力ったらもう。

ウツさんのファンクラブに入会しました(笑)

そして赤坂BLITZの歌酔曲のチケットも譲っていただける方を探して行き、初生ウツさんを拝んできました!

初お母様も拝んできました。イベンターさんにお席まで誘導されていました。

自分がなじんだ世代の曲よりは一回り~一回り半前の曲が多かったですが色々アレンジされていて、じっくり楽しみました。

ジャニーズのレジェンドのよっちゃんもお初w

そしてその後、ファンクラブで申し込んだSPEEDWAYが当選!

後から知りましたがこのライブも激戦だったそうで...。

たしかにとれた席は1階の一番後ろでした。

背伸びを頑張ってしていたのですがウツさんちょこちょこ。

そしてなんといっても初木根さん、浅倉さん!

フォークパビリオンなるものも初体験。

アコギ弾いているウツさん好きです。オーバーオール姿も素敵でした。(歌ももちろん素敵です)

個人的には予習していった月光仮面の曲が聴けて嬉しかったですw

このアルバムの声を聴いていると、ちょっと今の高さに近く感じることもあります。(個人的にですが)

SPEEDWAY行った後は、ウツさんのソロの予習です(笑)

これ聴けるかなー、とかあれ聴けるかなーとか。

ウキウキしている時にウツさんはまさかTM楽曲をおさらいして選曲していたとは...。

アーティストさんの中にはスタッフが出してきた選曲からちょっと直して決定、という方もいると聞いていたので、ウツさんがこれまでのTM楽曲を聴き直して自ら選曲しているというのをパンフレットで見て、本当に嬉しくなってしまうんです。ツアータイトルにしても。

来週の福岡、広島はレポート上がってくるのを楽しみです♪

 

先日、知り合いに1人参戦でそんなによく楽しく行けるね。

と褒められて?しまいました^^;

たしかに今回のウツさんのライブに関しては、ライブが終わった後、この喜びをだれかと共有したい!という衝動が強すぎました。

駅までの帰り道、周りが話している話題に心で「そう!そう!」と思っていました(笑)

 

なんかこういう話でも書き出しておかないと、どうしようもない位、

現在、TM&宇都宮隆さん沼にはまっています。

来月初access行けばちょっとは緩和するかな...。

初貴水さんです。

今年はB'zも見に行ったので1990年代のようです。

なんか忘れ物を取りに行っているかのようだ。

 

思えばその頃から人気のあったミスチルGLAYラルクイエモンスピッツ(このあたりがどんぴしゃ世代)が今も人気を保って活動しているというのは、恐るべし1990年代だと思っています。

その前をいく、THE ALFEE、サザンとかはもっとすごい。