令和にTM NETWORKに舞い戻り

東京ドームでの休止ライブをテレビで見てから25年後、TM NETWORKブームに。色々と初めて知ることも多く新鮮です。

宇都宮隆さん沼(Dragon The Carnival 仙台公演)

あなた仕事はどうした?と聞かれそうな勢いで、

仙台公演に行って来ました。

宇都宮隆さん「Dragon The Carnival」仙台Rensa公演。

 

一言、良すぎた。

良すぎた。

良すぎたT_T。

距離感的なものもあるのかもしれません。お客さんもより熱そうな常連組さん?が多かったのかもしれません。でも公演中の反応を聞いていると初めての人も多そうです。近くにいたお兄さんは、人の入りが去年と違うと話していたので、35周年の内容でより多くの方が集結した模様。

本日も9/22ver。

もうね、目がいくつも欲しいくらい。

神様的な浅倉さんが弾く姿もよく見えるし、正面の先には北島さん。

うつさんは時々大きめの方に目線を遮られるもちょいちょい見えます。

音がダイレクトに来るからなのか、音も良かった!

ウツさんの微笑みと歌に生きる気力をもらいました。自分の今の原点だなーとウツさんと浅倉さん、ライブを見て感じました。

オープニング、スクリーンの後ろにメンバーが立っているとは思わず。

普通に袖から出てくるのかと思った笑。

ライブハウスでああいう演出はちょっと嬉しい。

仮面を外してから終始にこやかな表情だったウツさん。本当に回を重ねる程に良くなっているのかな?

バンドメンバーもにこやかで演奏も素敵。

浅倉さんとnishi-kenさんが笑顔で見合ってシンセでハモるところは耳も目も幸せです。

今回、土橋さんがちょうどnishi-kenさんのPCのモニターで顔が隠れ気味で(笑)

でもソロコーナーは堪能しました。

ウツさんが矢を射るところもひざまづいて歌うところも投げキッスもちゃんと目視しました。

この前62歳になったんですよね?ウツさんと聞きたくなるくらいに黄色い声上がりますね。

クルクル回るしマイクスタンド回すし、ちょこっと踊るし。

キーボード弾きながら歌ってた時に濃いピンクのライトに照らし出されたウツさんは本当に神がかっていて、誰かあの瞬間をカメラに収めておいて欲しかったぐらいです。

いや、完全に宇都宮隆様沼です。

どうしよう。

 

あと、残すはオーラスの11/10なのですが、

セットリストが順当にいけば、オーラスで初めて2公演目verになるのですが。震える!!