令和にTM NETWORKに舞い戻り

東京ドームでの休止ライブをテレビで見てから25年後、TM NETWORKブームに。色々と初めて知ることも多く新鮮です。

自分でも不思議なTM NETWORKブーム

初めてTM NETWORKのライブを認識したのが、東京ドームの休止ライブ。
あれをテレビで見て感激していたのが25年も前のことか、と驚きながらも学生だったのでそのあたりの楽曲が網羅されていそうな、小室さんセレクトのブラックのCDを買い聴き込んでいるうちに、access、B'zとすっかりTMファミリーと呼ばれているところにもハマり、いったん落ち着いたTMブーム。
社会人になり忙しくなると復活?ライブにも行けず...。
関ジャムで小室さんを拝見し、またTMブーム再燃しそうな時に文春よ...。
それでも2019年に入り、GET WILDの単語を目にするようになり、4/21に劇場をやると知るも、ここも仕事で行けず...。
ようやく駄目元でDiver cityのチケットをゲット!
5/19の夜だけなんとか見ることが出来ました。
そこからが沼のようにハマっていく始まりに(笑)

25年前の当時は小室さんを中心に見ていた気がしますが、遅れてやってきた宇都宮隆さん、ウツブーム到来。きっと当時はまだ学生であの色気に気づけなかったのでしょう。
当時のウツさんの歳に追いつき、スクリーンで観た時の歌、仕草に色々心を持っていかれました。

そこからははい、赤坂BLITZの歌酔曲のチケットをお譲りいただいて6月公演を観に行き、翌日のニコ動もプレミアム会員に登録。
そしてファンクラブに入会して秋の初日と誕生日のチケットもとれました。(一人参戦w)
あとは2次とローチケでオーラスもと思っていますが、ここは難しそうですね。

今はApple  Musicもあるので過去のアルバムも追いやすく、良い時代になりました。
あとはYou Tubeをフル活用!
そしてBlu-rayのBOXセットまで買ってしまいました。

歌酔曲で一瞬すっとたった時のウツさんの立ち姿、良かったです。生歌声も。
以前よりふくよかな低い音域はなくなっている気もしましたが、ライブに立ち続けていてくれることに感謝です。

そして秋は初!生浅倉大介さんです。
個人的にはサポメンの皆さんにお会い出来るのも楽しみ。あまりにもソロ活動は追えていないので、これから勉強です。

ツアータイトルが「Tour 2019 Dragon The Carnival」だなんて。35周年にして匂わせ感のあるタイトル。好きです。
ウツさんが放ったあの歌酔曲のGet Wildのサンプリングの音だけでも鳥肌立ったので、実際歌ってくれたら涙が出てしまうのではないかと思っています(笑)。
引退撤回して戻って来て欲しいさ、小室さん。

自分が死ぬまでに1回はTM NETWORKのライブが生で見たい!

ということで、初心者なので何か間違っていたことを書いていたらすみません。
周りに想いを共有できる人がいない為、時々こちらに綴っていこうと思っています。

よろしくお願い致します。(長っ!)